2018年9月20日木曜日

カリタス石巻ベースへおじゃましました。

9月11日(火)
末広町にあるカリタス石巻ベースで
終活のお話をさせていただきました。



















地域のみなさん10数名お集まりいただき、
終活に必要なモノの整理について、作業中の体験を交えながら
お話しさせていただきました。
参加したみなさんは、モノの整理のメリット・ポイント等に熱心に耳を傾けていました。

1時間ほど講演した後は、各テーブルを回りみなさんとお茶を飲みながら、
質問や相談を聞いてアドバイスをしたり、雑談をしたりして楽しく過ごしました。



















このような活動を通じて、地域のみなさんとふれあい、
今から少しずつ終活を始めることで、これからの人生が
安心して過ごせるお手伝いをしていきたいと思っています。

地区の集まり、お茶会、その他小規模でも大丈夫ですので、
終活に興味のあるグループの方、ちょっとお話聞いてみませんか?