2018年9月6日木曜日

無事終了‼

また暑さが戻って来てしまいました。外に出て、ちょっと動くとすぐ大粒の汗 ・・・
汗かきの私にはまだまだ不快な日が続きそうです。

今日は、先週金曜日、人形供養を無事終えた様子をお伝えしようと思います。

 《前日人形を並べ終えたところ》








《当日の様子》 部屋に入りきれないくらいになりました。




《洞源院・小野崎住職による供養の様子》




通路の人形にもしっかり供養していただきました。



今回初めて行った人形供養祭ですが、こんなに集まるとは思っていなかったので
正直スタッフ一同ビックリしています。

 「 このままゴミと一緒に捨ててしまうことができなくて… どうしようか困って
   たんです。 」

と受付に来たみなさんがおっしゃっていた言葉です。

皆さんのお役にたてて本当に良かったと思いました。